製品保証・サポート

神田商会が取扱う製品の保証とサポート、修理について

製品の保証をご希望のユーザー様へ

製品の修理、及び初期不良等についてご希望のユーザー様は、製品をご購入いただいた販売店へお問い合わせください。

サポート対応の流れ

製品サポートはすべて、製品をご購入いただいた販売店様を経由して神田商会が対応いたします。まずは販売店様にお問い合わせください。

製品の保証規定について

弊社のギターやアンプなどの製品には保証書が付属されています(一部アクセサリーなど保証書がない製品もございます)。 この保証書は、もしもの故障の時に弊社の保証規定に従って無償で修理させていただく大変重要な書類です。

ご購入の際は「販売店様 ディーラー・スタンプ」および「お買上げ日」の記載があるか必ずお確かめください。 必要事項の記載がない保証書は保証対象外になります。 また、保証書はお客様にて大切に保管、管理してくださいます様お願い申し上げます。

画像:製品保証書サンプル

弊社より販売した製品で、尚且つ弊社発行の保証書を有する製品。
(保証期間を過ぎた製品は、有償修理にて対応させていただきます。)

保証期間内修理の場合は、販売店名および販売日などの必要事項が全て記入された、弊社発行の保証書を製品と一緒に提出してください。保証書に記入漏れがある場合は、保証期間内であっても有償修理にて対応とさせていただきます。

保証規定

  • 保証期間内においても、保証書のご提示が無い場合は有償となります
  • 保証書にモデル名、お買上げ日、および販売店様名のご記入が無い場合また字句を書き替えられた場合は無効となります
  • ご使用上の誤り、他の機器から受けた障害、または不当な修理や改造による故障および損傷については、対象外となります
  • お買上げ後の輸送、移動、落下などによる故障や損傷については対象外となります
  • 火災、地震、風水害、落雷、その他の天災地変、公害、塩害、異常電圧などによる故障および損傷については対象外となります
  • 消耗部品の交換については対象外となります
  • 製品の故障、またはその使用によって生じた直接、間接の損害について、弊社はその責任を負わないものとします
  • 保証書は日本国内においてのみ有効です
  • 保証書は再発行致しませんので大切に保管してください
  • 保証書は他人に譲渡できません

※保証規定の内容は、製品の種類によって保証規定が異なる場合がございます。製品に実際に付属されています保証書(保証規定)もお読みいただけますようお願い申し上げます。

弊社発行の保証書に記載している保証規定に従い、修理および調整を無償にて行います。但し、保証期間外の修理品と区別し、その修理を優先的に行うものではございません。また、下記の場合は有償修理とさせていただきます。

  • 記入漏れのある保証書が提示された場合
  • 消耗部品の劣化による症状の場合
  • 修理作業の工程上、また症状を確認するために弦を張り替える必要が発生した場合
    (弦代および手数料をご請求させていただきます。)
  • 電池を使用するモデルの「電池切れ」による症状の場合
    (電池代および手数料をご請求させていただきます。)
  • 取扱説明書における禁止/注意事項を行ったために破損した製品および部品の修理の場合

修理品につきましては、ご購入いただきました販売店を通して修理をご依頼ください。その際、製品の電気的不具合につきましては、発生状況、製品使用環境、接続機器、発生する異常ノイズの種類などを、販売店へ詳しくお伝えください。また、その他の故障や異常につきましても、実際に現れている症状をできるだけ詳しくお伝えください。

「ナット交換」や「ジャック交換」など、修理依頼を受けたパーツ以外にも、他に故障の原因がある場合がありますので、症状は出来るだけ詳しくお伝えください。「全体調整」や「オーバーホール」などのご依頼は、故障内容が詳しく分からないために、修理に着手することができない場合があり、実際の故障箇所と修理内容との相違が発生する原因にもなります。また、修理依頼内容の確認に時間がかかり、納期に遅れが発生する原因になりますので、修理依頼内容はできるだけ詳しくお伝えください。

(参考例です。症状は出来るだけ詳しく教えてください。)

  • ナット交換:開放弦でビビリが発生する、1フレット音詰まり
  • ジャック交換:音が出たり出なかったりする、ノイズが多い
  • ネック順反りのため弦高が高い、合わせてナット、フレットなどネック全体の調整を希望

ソフトケース、ハードケース以外の、直接、修理作業に関係のない付属品(ストラップ、チューナー、エフェクター、ピック、楽譜など)や衣類、現金などにつきましては、弊社ではお預かりできません。修理品と一緒にお預けにならないようにお願い致します。万が一お預かりした場合の破損および紛失、また、それらが起因となって発生した楽器の破損などにつきましては、弊社では一切の責任を負いません。

保証期間内修理、有償修理を問わず、工場出荷時の仕様および基準に基づいた修理のみを行います。仕様を変更するなどの改造修理は行ないません。各部のセットアップは、弊社規定に準じます。「弦高を指定する」などのお客様のご希望に合わせた修理、調整等はお受けすることができません。

お見積りについて

お見積りが必要な場合は、その旨を販売店にお伝えください。お見積りをご希望される場合も、実際に現れている症状をできるだけ詳しく販売店へお伝えください。故障内容が詳しく記入されていないことにより、お見積り金額をお出しできない場合や、お見積り金額に相違が発生するなどの問題になる場合がありますので、修理依頼内容はできるだけ詳しくお伝えください。

  • 弊社からご提示するお見積り金額は、お客様からご依頼された「不具合があると感じている箇所」や「修理を希望する故障箇所」などの具体的な内容に基づき、通常の使用に問題がある箇所を修理する場合の金額です。
  • 「全体調整」や「オーバーホール」等のご依頼内容については、実際の症状及び、希望されている修理依頼内容が不明瞭なため、お見積り金額をご提示することが出来ません。
  • お見積り金額のご連絡は、修理品荷受後、約1 週間程度のお時間をいただきます。但し、修理が混みあっている場合は、それ以上のお時間をいただく場合があります。
  • お見積りが整い次第、「修理内容」、「金額」、「修理完了予定納期」、「お見積り有効期限」、「お見積りキャンセル料金」を併せて、販売店を通して、ご連絡させていただきます。

※お見積り有効期限を過ぎた場合は、キャンセル扱いにて販売店へご返却させていただき、「お見積りキャンセル料金」を販売店よりご請求させていただきます。

お見積り作業、各種の点検作業におきましても、修理工程と同等の作業を行っております。お見積もりキャンセルになりました修理品、各種の点検作業を行なった修理品については、販売店を通して、手数料をご請求させていただきます。

  1. 生産終了の製品に関しては部品等の供給も終了している場合がございます。純正部品による修理が不可能な場合や本体の著しい破損/欠損の為に修理不能と判断した場合には、ご返却させていただく場合がございます。予めご了承ください。なお、この場合の手数料は掛かりません。
  2. 内部回路変更や追加パーツなどの改造によって生じた不具合のある製品は、修理の受付けをお断りする場合がございます。
  3. 修理受付日からの約1週間以内のお見積りのご連絡、修理完了をお約束する修理品は受付けができない場合がございます。
  4. 弊社が正規輸入しました製品の補修用部品等は海外メーカーより、正規輸入品に対して供給されておりますので、弊社を経由した正規輸入品以外の修理メンテナンスにつきましては、ご購入店にご相談くださいます様お願い申し上げます。
    ※過去に日本国内の他社正規代理店が取り扱い、現在は弊社が代理店業務を行っている製品については、修理対応させていただきます。ただし、上記(1)~(3)等の理由でお断りさせて頂く場合がございます。
  5. 汚れが酷いもの、異臭を放つものなどについては受付けをお断りする場合がございます。

お問い合わせ 神田商会へのお問い合わせは
下記よりご連絡ください

お電話でのお問い合わせ 03-3254-3616 (平日10:00~17:00) 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための業務形態の変更に伴い、誠に勝手ながら現在お電話でのお問合せ受付を休止させていただいております。
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